<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

刺激くらった




今日は朝から曲の練習中。
休憩しながら、昔懐かしの自分のデモを聞く。
12歳の頃のテープ。
演歌だ。今よりコブシきいてるしなー。
だいぶ刺激もらった。

練習を再開しようと眠気覚ましにMINTIA出したら、沢山出ちゃってまた入れるの面倒だから10個位いっきに食ってもうたよ
舌が痛くてたまりまへん。
だいぶ刺激くらった。

さて再開、、


Photo_20120131105845.jpg








| 未分類 | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今頃ハマった事



今日も朝から冷え込んでます。
寒い時は、東北に比べたらって考えるようにしてます。
でも正直それでも寒いです。

今頃始めたfacebookツイッターは使い方もあまりわからないまま、毎日誰かしらと繋がり続けてます。
まだの人は是非フォローよろしくお願いします。
しかしあれなんだね。一度いじったら時間忘れてずっといじってしまう。
Blog更新したし、ここから曲作り再開。


| 未分類 | 11:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

気仙沼郷土料理あざら

| 未分類 | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鯖になりました


写真

出逢った人に『サヤの日のワンマンライブ観に来て!』と宣伝しまくってた毎日ですが、
昨日、相手に聞き間違えられ『わかりました!サバの日ですね!』っと言われ
「えとっサバじゃなくてサヤです」っと言おうとしてけど、その瞬間サバの方が完全にしっくりきたので、
「サバの日」と改めた今日この頃です。

今、選曲と構成を練ってましたよ。
想像しただけでワクワクする★
これから曲作りに没頭でーす。
午前中、PC見過ぎてやや充血。
さて、行きますか。

| 未分類 | 14:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とおほぐのあづまる



復興支援酒場銀座店へ行ってきました。
この日も予約で満席!
東北の料理、地酒が豊富でスタッフも東北出身の方々。
なんか地元で呑んでいるようなほっこりとした温かいお店でした。
お店の利益は全額、岩手、宮城、福島の3県に均等に寄付されてるそうです。
なにより少しでも復興の力になればと毎晩、沢山の方々がいらしている事が凄く嬉しかった。
久々に地酒をいっぱい頂きました。
唯一、千葉出身の店員さんも太鼓鳴らしながら『東北がんばっぺす』と東北弁でお出迎え。
また行きますね★

DSC02823.jpg




| 未分類 | 15:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ユッキー君


DSC02815.jpg


DSC02813.jpg


DSC02814.jpg


DSC02816.jpg

| 未分類 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「君にありがとう」マンホールLive

[広告] VPS

| 未分類 | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

21日マンホールLive

一昨夜は池袋マンホールで今年一発目のライブでした!
ほんとに寒い中、沢山の方々にお越し頂いて
凄く盛り上がり素敵な一夜でした★
御来場の皆さん、本当に有難うございました!
そして企画の「かみまち」さん、イベントに呼んでくれて有難う!
マンホールでやらせて頂いたのは、7年ぶりくらい。
懐かしの店長やスタッフと再会出来て昔を思い出しました。
また遊びに行きます★
今年もガンガン掻き鳴らしますので、どうぞ宜しくです!

写真は左から本日PA&あざらエンジニアの山本君、宣伝チーフの亮生君、ギターの白鳥君、親斗

DSC02811.jpg

1月21日セットリスト

1こなゆき
2灯爪
3真冬の星空
4ウサギは嘘をついていた
5君にありがとう
6終わらない春の歌

アンコール(かみまちバンドVer)
7可憐な花
8夢ロケット

会場:池袋マンホール

| 未分類 | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明日ライブ詳細


東京で初雪!
上京してからは凄く貴重になったなー
さてさて明日ライブの詳細です!
会場は池袋駅から近いので、雨でも濡れずに御来場出来ると思いますので★
たっぷりお届けしますので、是非お楽しみに★

ー詳細ー
日時 1月 21日 (土曜日)
会場 池袋マンホール
開場18:00/開演18:30
※親斗出演は21:00~予定
前売1,500円/当日2,000円(ドリンク別)
池袋マンホールHP
お問い合わせ 03-5957-1080

| 未分類 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カンソウ




加湿器にマスクに飴ちゃんな毎日です。
昨年に引き続き今年も乾燥しまくり地帯。
乾燥注意報が長く続くと注意しなければいけない事が三つあるらしい。
「火災」と「肌、喉の乾燥」と「パソコンの故障」
今PCの修理の依頼が何倍にも増えているそうですが、
何故かと言うとPCの電源を入れると内部で静電気が起き故障の原因になるそうです。
ぬえー怖くて、電源入れられないわ、、
皆さんもご注意ください。
今週末は雨マークになってますが、久々の雨はやはりライブの日に降るのか、、



| 未分類 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リハでした


DSC02758.jpg

「あざら」のフライヤー持って宣伝してくれてるのはギターの白鳥君
朝方でだいぶ眠そうだ、、笑
昨夜は今月21日ライブのリハーサルでした。
今年一発目は池袋マンホールにて★ぜひお楽しみに!

3月上旬、気仙沼ライブのお話を頂きました。
こちらも今準備中です
仲間達とまたお届けしにいけたらと思ってます★








| 未分類 | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新年のごあいさつ

2012年を迎えました。
昨年3月11日の大震災から、本当に様々な事が起こった一年でしたが、
沢山の方々に励まされ多くのお力を頂いた一年でした。
皆様にとってもより実りの多い一年になりますようお祈り致します。
また引き続き、被災地への支援も出来る限りの力で継続していきますので、今後とも御協力お願い致します。

震災直後報道されていたニュースも今となっては明るい話題ばかり多く取り上げられるようになり、被災者が日々直面している重い現実、問題点などの震災報道は少なくなってきています。

先日、

「親斗さんって、生まれどこなんですか?」

「気仙沼です」

「へー、気仙沼ってフカヒレが美味い所ですよね」

とまるで震災前に戻ったかのような会話でした。
正直、悲しいのと悔しいのと複雑な想いです。

半年位前までは同じような会話でも

「え? 気仙沼!? 実家大丈夫でしたか?」

と誰しもが被災地の辛い現状を知っていたはずなのに、
明るい報道が増えてからは、重い現状を知らない方も増えてきていると思います。
気仙沼のフカヒレどころか、現在気仙沼の水産業は本当に苦しいんです。
水産業の建築制限もかかり、この先もまだ再建されず職を失って仮設で暮らしている方々が沢山います。
まだまだ問題点も増え続ける中、今後も被災地の為に出来る事を一人でも多くの方に呼び掛けていけたらと思ってます。
今年も様々な事に挑戦しながら活動していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


親斗





| 未分類 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |