<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

気仙沼ライブの話

DSC05113.jpg
11月22日 伝承館
DSC05156.jpg
11月23日 みなみまちcadocco

先日22日、23日の気仙沼ワンマンライブ
初日は八瀬伝承館、2日目はみなみまちcadoccoと2日間に渡ってお届けしてきました

会場に来てくれた皆さん、企画を手伝ってくれた東京と気仙沼の仲間達、バンドの二人、みんな本当に有難う!

両日ともほんとに沢山の方に会えて、一人一人のあったかい笑顔と力強い手拍子を身体中で感じながら、
また次に踏み出す為の大事な日を過ごさしてもらいました。

気仙沼の友人が、帰る時に

「震災後は辛い事もまだまだあるげんと、逆に震災前は出来なかった事が今出来たりしてんだよ。辛い事だけじゃない」

と力強く手を握り返してくれた。

気仙沼に行く度に、町の問題も変化していてそれに対して課題も沢山あるけれど、

震災後に被災地を明るくしたいと気仙沼に移住して支援活動を行っている方々がいたり、

週末は市内の各地でチャリティーイベントなどが開かれ、様々な文化を届けに来てくれる方々がいたり、

そして各地から訪れる人達とそれを迎える商店街の人達が楽しく触れ合ってる姿があったり、

自分が住んでいた震災前の気仙沼だったら、正直こんなこと想像もつかなかった

その場面、場面でみんなの力の有り難さを感じるし、持ち帰ってくる有り難さも毎回違う。


ラストの曲で、震災後に作った「君にありがとう」をお届けしてきた。

あれから2年8ヶ月経ち、少しずつ踏み出す故郷を見つめながら

今、自分が届けたい「ありがとう」の言葉の意味も変わり続けている

また届けにくるからね

みんな本当にありがとう

DSC05152.jpg


| 未分類 | 11:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

気仙沼ライブ2日目!

securedownload_201311251406208cf.jpeg

気仙沼ライブを無事終え東京に戻って来ました♪

本当に濃厚な2日間でした
2日目の南町cadoccoライブも沢山の方々にお越し頂き、
みんなの笑顔とパワーを沢山貰いながら素敵な夜を過ごしてきましたよ

また写真まとめてアップしてみますんで、お楽しみに♪

ライブの模様は三陸新報さん、K-NETさん、気仙沼さいがいエフエムさんhttp://www.km-saigaifm.com
などでも取り上げて頂いてますので、お気づきの方は是非チェックしてみてください♪

| 未分類 | 14:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

気仙沼伝承館ワンマンライブ



気仙沼ワンマン初日を無事終えました!

八瀬伝承館に集まってくれた皆さん♪

本当に有難う!

子供達からじいちゃん、ばぁちゃんまで100名以上のみんなが集まってくれて、分厚いステージでした!

またみんながらパワー貰った一夜♪

明日は南町cadocco!
19時からお届けしますよ!
是非いらしてけらいーん♪

| 未分類 | 00:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いよいよ♪

いよいよ明後日、気仙沼ワンマンライブ!

2日間に渡ってアコバンドでお届けしにいきます♪


初日22日は自分の生まれた場所、八瀬!

23日は南町が会場です♪

こどもだづ、おだづもっこだづ、おどん、おがん、じさま、ばさま、

みんな連れで、気軽にいらしてけらいん!



親斗ワンマンライブ詳細

1日目
日時 11月22日(金)
開場 18時30分 / 開演19時
会場 気仙沼市八瀬地域郷土文化保存伝承館
入場無料
住所 宮城県気仙沼市早稲谷141
お問い合わせ info@chikato.net

2日目
日時 11月23日(土)
開場 18時30分 / 開演19時
会場 気仙沼市みなみまちcadocco
入場無料
住所 宮城県気仙沼市南町2-1-25
お問い合わせ info@chikato.net

| 未分類 | 11:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風邪対策1

securedownload-1_201311191501422d1.jpeg

風邪が流行ってきましたねぇ

最近はマスク2枚重ねで対策しとりますw

湿気で喉も潤うし、あったかいしオススメです!

さて今夜はFM西東京ラジオ24:30〜「世界進出計画」にゲスト出演さして頂きます♪

聞ける方は是非宜しくです!

| 未分類 | 15:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋田犬ライブ



今日は秋田犬ライブでした♪

ご来場のみんな有難う!

昼間のイベントでランチあり、懐かしい音楽仲間とも再会。世の中狭い。笑  

また面白い弾き語りライブでした。

なんだかんだ8年以上お世話になっているライブハウス秋田犬。

今日も東北支援の義援金箱を受け取ってきました。

秋田犬は震災当初からすぐ義援金を設置してくれていて、日頃お店へ来てくれるお客さんやスタッフが、募金してくれてるんです。

2年8ヶ月経った今、集まる金額は減っているけど、それでも忘れずに設置してくれていて、協力してくれる方々にも有り難いし本当に嬉しかった。

俺自身も東北が忘れさられぬよう、一人でも多くの方に伝えていこうと思った。

秋田犬いつも有難う!

次回は気仙沼ワンマン!
みんな楽しみにしてでください♪

秋田犬セットリスト

1緑色の空想
2薫
3地下室のシャンデリア
4夢ロケット
5こなゆき
6赤いアゲハ(新曲)
7君にありがとう

| 未分類 | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明日は秋葉原秋田犬ライブですー

北海道はじめ、東北各地でも雪の季節になりましたねぇ

今年も残すところ1ヶ月ちょい!


明日は秋葉原秋田犬でライブです♪

お昼のイベントで100円ランチメニューもあるそうです


安っw

どんなメニューか気になる、、


たっぷりお届けしますのでお楽しみに♪
お待ちしてます!

日時  11月 16日(土)
会場 秋葉原 秋田犬
開場12:30/開演12:45
出演:o.a たま子/3crew/門脇巧磨/親斗
※親斗出演は14:25〜予定
ライブチャージ1,000円(ドリンク別)
ランチ100円

チケット予約はこちら→http://p.tl/g32m
住所 東京都千代田区岩本町3-7-11 神田KSビルB1F
お問い合わせ 03-3863-8678
URLhttp://www.akitainu-garage.com

[会場までの道のり]
JR秋葉原駅昭和通り口を出て右折。
昭和通り沿いを真直ぐ、一つ目の信号を渡ります。
角に書泉(ブックショップ)有ります。そのまま真直ぐ進み 和泉橋を越え更に真直ぐ進み右手に都営新宿線岩本町駅A3出口が見えます。
靖国通りと昭和通りの交差点を左折。
靖国通り沿いを両国方面に進み、左手のローソンを越えた角を左に入り15mぐらいで左手に小さな看板が出ております。

| 未分類 | 12:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おだづもっこ

securedownload_20131112233533535.jpeg


気仙沼の友人の紹介で高円寺「炭火家おだづもっこ」へ行ってきた。

「おだづもっこ」とは東北地方の方言で「お調子者」という意味!

店長は気仙沼出身27歳のおだづもっこ。

「おしょすがりだげんど、面白いごどがしたい」

訳:恥ずかしがり屋だけど、面白い事がしたい

その言葉に意気投合し、夢語り合った

懐かしの気仙沼ホルモンを食いながら、日本酒何杯飲んだべがね。

ごちそうさんでした♪

だいぶ寒くなってきましたね
あっためて、ライブの準備どんどん進めていきますわ

| 未分類 | 23:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

色々お知らせでーす♪

おばんでーす

色々お知らせですよ♪

576624_535349703216745_1285436869_n.jpg

11月9日の河北新報「リアスの風」にミュージックビデオ「君にありがとう」の記事が紹介されました!
宮城、岩手方面の方々などぜひご覧になってみて下さい♪

昨夜放送された「ぷちFM897すみだリヴァー」が下記のURLで1ヶ月間だけ見れます♪
http://zarya-music.com/fm897/
写真は番組パーソナリティの高川善和さんと。
1458701_535349866550062_1648199214_n.jpg

今日は昭和記念公園ライブ最終日でした♪

昨夜は立川ライブ後、渋谷のチャリティジャムセッションにお招き頂き、ミニステージも♪

なんだかんだ3日間で計10本お届けさしてもらいました♪

子供達から年配の方まで沢山の方にお越し頂きほんとにおもしろ3日間でした♪
いっぱいまたエネルギーもらったなー

さて今週16日は秋葉原秋田犬でLIVEです♪
また楽しみだな!

1468703_535349846550064_19290363_n.jpg

よし、寝っぺw

| 未分類 | 01:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昭和記念公園ライブ!



昨日から開催されている昭和記念公園での親斗ライブ♪

この2日間で沢山の方々と出会い、濃厚な日々を過ごさせてもらってます。

明日は最終日!

1ステージ目 11:00~
2ステージ目 12:30~
3ステージ目 14:00~

となってます♪

場所は国営昭和記念公園 ふれあい広場 にて

お待ちしてます!

これから渋谷で知人のジャムセッションがあるというので、ギター持って叫んできまーす!笑

んで
今夜は21:00~ぷちFM897すみだリヴァーに親斗ゲスト出演!

是非きいてみて下さーい! 
http://zarya-music.com/fm897/




| 未分類 | 17:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

国営昭和記念公園ー親斗ライブのお知らせ

明日から3日間!!

国営昭和記念公園で開催される気仙沼物産展にて親斗ライブをお届けします♪

園内の紅葉も見応えたっぷりだそうですよー♪ 
のんびり散歩しがてらぜひ立ち寄ってみてください★


気仙沼物産展ー親斗ライブ
【日 程】 2013年11月8日(金)~10日(日)
【時 間】 10:30~16:00(午前1ステージ、午後2ステージ予定)
※状況により中止・変更となる場合がございます。
【場 所】 国営昭和記念公園 ふれあい広場~カナールの間の芝生
【参加費】 無料(入園料別)
【問合せ】 国営昭和記念公園管理センター 042-528-1751
【会場マップ】http://www.showakinenpark.go.jp/map/index.htm

| 未分類 | 11:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

学大FM出演

securedownload_2013110611305260d.jpeg

昨夜は学大FMにおじゃましてきました♪

メインパーソナリティーの伊藤清光さん、番組アシスタントの海老名里美さんと面白い一夜でした♪


番組放送中、伊藤さんがかぶってるサンマのシッポが、俺のニット帽に何度もぶつかっていました、、、w


またおじゃましたいです♪



これから髪切ってきまーす

んでは!

| 未分類 | 11:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラジオ学大FMにゲスト出演

securedownload-1.jpeg

肌寒い朝、起きて目覚ましに飲むあったかいコーヒーがなんだかんだうまい

家で作業中。もう何杯目だべ、、w

さて今夜はラジオ「学大FM」にゲスト出演させて頂きますー

こちら詳細↓

聴ける地域の方、宜しくです

学大FM 87.0MHz(YJFM 87.0MHz)
放送日時:11/5(火) 19:00~20:30
M.P:keybow 伊藤 / アシスタント:海老名里美 / ゲスト:親斗
http://ameblo.jp/gakudaifm(後日Web放送あり)

| 未分類 | 12:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日アコリハですた

1426658_558407160899817_1035626311_n.jpg


楽天優勝おめでとうございます♪

東北がまたさらに活気づくといいですね★


今日の昼間は気仙沼ライブのリハーサルでした


いよいよ今月!すげぇ楽しみです!
今回はアコースティックバンドで仲間達と共に向かいまっせ♪


市内お知らせ用のポスター&フライヤーを気仙沼出身デザイナーの小山祥子さんに作って頂きました★

印刷協力は双葉印刷さんにて。

たっぷりお届けしにいきますので、皆さん是非いらしてくださーい♪


「親斗 気仙沼ワンマンライブ」

日時 11月22日(金)
開場 18時30分 / 開演19時
会場 気仙沼市八瀬地域郷土文化保存伝承館
入場無料
住所 宮城県気仙沼市早稲谷141
お問い合わせ info@chikato.net

日時 11月23日(土)
開場 18時30分 / 開演19時
会場 気仙沼市みなみまちcadocco
入場無料
住所 宮城県気仙沼市南町2-1-25
お問い合わせ info@chikato.net

| 未分類 | 15:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

FM西東京ラジオにゲスト出演

昨夜の楽天ー巨人、盛り上がりましたねぇ〜

今日の試合も気持ちだけKスタに行ったつもりで、、都内で楽しみますわ

さて本日は23時〜FM西東京ラジオ84.2MHz「ユメミノ音泉村」にゲスト出演!

聴ける方はぜひ聴いてみてください♪

今から家の周り、ランニング
走る用に買ったけど、靴ひもほどけやすいわ、これ、、w

securedownload_20131103120420db2.jpeg

| 未分類 | 12:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「浜らいん 11月号」

602878_530717637013285_757525290_n.jpg

でん!

気仙沼 街の情報誌「浜らいん 11月号」の表紙に載せて頂きました!

過去の表紙ではアナウンサー生島ヒロシさん、シンガーの畠山美由紀さん、熊谷育美ちゃん、宮城県知事の村井さんなど、、すげぇ嬉しい。


インタビュー記事も色々掲載されてますので、本誌を発見したらまずご覧になってみて下さい♪


気仙沼市以外の方はお取り寄せになると思いますが、、w


ぜひゲットしてご覧になってみて下さい♪


そうそう


だいぶ風邪が流行っているみたい


しかも長引くらしいので、皆さんも気をつけて!


| 未分類 | 14:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |